2009年09月18日

9月27日は市民ZOOフェスティバル!

 「お城の動物園応援隊」では、和歌山城内の和歌山公園動物園にて「市民ZOOフェスティバル みんなでつくる楽しい動物園in動物愛護週間」9月27日(日)10:00~16:00に開催します!

 昨年に続き2回目となります今回は、お城の動物園応援隊所属の「市民動物ガイドボランティア」のみなさんのほか、15を超えるNPO・ボランティア団体・事業者・行政機関が参画し、1日中お楽しみいただけるプログラムが満載となっています。

(主な行事予定)
 飲食:城くまのお弁当、ベニーちゃんココア、わらびもち、ほか
 展示:懐かしいお城の動物園写真展、動物絵本、動物園メッセージ、ほか
 体験:着ぐるみと写真撮影、絵本の読み聞かせ、動物園コンサート、動物ものまね、折り紙、お絵かき、工作、ボタンアート、クイズラリー、動物ガイド、ほか

 詳細はこちらの案内チラシをご覧下さい(jpg形式、375kb)。
9月27日は市民ZOOフェスティバル!

 参加無料、雨天中止です。


同じカテゴリー(事務局から)の記事画像
夏の動物園の話題
動物ガイド養成講座 開催中!
ベニー看板の作者登場!
七夕飾り&環境プログラム(2)
竹細工レポート(1ヶ月遅れですが・・・)
写生会 車内展示会実施中!
同じカテゴリー(事務局から)の記事
 動物園応援隊10月から11月のプログラム (2009-10-07 15:28)
 動物ガイドボランティア養成講座2009 開催! (2009-07-30 19:23)
 7月のイベントご案内 (2009-07-02 12:23)
 定額給付金を寄付しませんか (2009-04-28 15:53)
 11月のイベントご紹介 (2008-11-05 19:38)
 お城の動物園にAED寄贈 (2008-10-09 23:51)

Posted by わかやまフレンZOOガイド at 16:14│Comments(2)事務局から
この記事へのコメント
はじめまして
市民ZOOフェスティバルは
盛況でしたでしょうか。。
私は行けなかったですが^^:

先週の記事で私も
宣伝してみたのですが。
またよかったら
様子お教えくださいね。
Posted by milkmilk at 2009年09月28日 23:38
ブログが遅れて申し訳ありません。
晴天やスタッフ、来園くださった方(約3000人)に恵まれ
とても楽しいイベントになりました。

市民ZOOフェスティバル2009が開かれるまでにも、
動物を通して学ぶ環境学習プログラム
「動物をよ~く観察してオリジナル動物図鑑を作ろう!」や、
動物のことを知ってもらいたいと開催している
市民動物ガイド養成講座(ガイドにならなくても動物を知りたい人の参加大歓迎!これからも「動物いろいろ勉強会」を月1回継続予定ですのでみんな来てね!)
がありました。
できるだけ早くそれらも含めてブログでそのときの様子をお知らせしますね。すみませ~ん!!!
Posted by お城の動物園応援隊 ママ at 2009年10月01日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。