2012年06月27日

羊毛プロジェクト「こんなんできます、作りました」編 その2

いよいよ、お城の動物園のヒツジの毛で作った作品をご紹介します。

まずは、大きなフェルトボールで飾ったクリスマスリース
羊毛プロジェクト「こんなんできます、作りました」編 その2

次は、携帯ストラップ
小物作り体験メニューとして動物園で実施したときの様子です。
羊毛プロジェクト「こんなんできます、作りました」編 その2

羊毛プロジェクト「こんなんできます、作りました」編 その2

いよいよ、ヒツジの毛で作ったヒツジたちですface02
羊毛プロジェクト「こんなんできます、作りました」編 その2
(可愛いでしょ)

今年はどんな作品ができるでしょうか?楽しみですね~face05

いろいろな工程を体験することで、動物と私たちの暮らしの関わり方
セーター一枚にも沢山のヒトの技、そしてその毛を提供してくれる動物がいることを
再確認することができました。

刈る前に、シャンプーしておいてくれたらいいのになぁ~という言葉は
いうまでもなく、即却下でした・・・・(^_^.)





Posted by わかやまフレンZOOガイド at 20:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。