2010年09月04日

アメリカビーバーの園舎が綺麗になりました NO2

アメリカビーバーの園舎の壁画プロジェクト!
    by 三浦ママ隊員

私が作業に合流できたのが21日。
かなりすすんでいて申し訳なかったですが、完成まで協力させて戴きます!(゜◇゜)ゞ

さて、知らない人が入ってもビーバーさん達は大丈夫?
そっと入って様子を見ると、2頭寄り添ってお昼寝中!
こんなにガサガサしていても案外平気なんですねface02
アメリカビーバーの園舎が綺麗になりました NO2

私達が壁画の作業中の珍事件簿!
その1:清掃作業中で水のないプールに、ビーバー達が飛び込んだ(・・;)

アメリカビーバーの園舎が綺麗になりました NO2

その2:排水溝の中に顔を突っ込んで動かないビーバー(・・;)
    飼育員さんが様子を見ると、ただ寝ているだけでした


その3:清掃作業後、水量が増えないと巣に上がれないビーバー達。
    餌の時間なのにまだ上がれなくて、サツマイモをプール中に投げてもらっていました。
    すると何故か皮だけを奇麗に食べて・・・ポイッ!?
    皮が好物なのでしょうか?^^;
アメリカビーバーの園舎が綺麗になりました NO2

その4:ペンキ作業の都合でビーバーの看板を外していると
    「これはカモノハシですか?」とか
    「これはカワウソですか?」と尋ねられることがしばしば。
    知っているようで知られていないビーバーの事!
    もっともっとお伝えしなくては!
    ねっ! 川島隊員!(←ビーバーのガイド担当)



Posted by わかやまフレンZOOガイド at 00:14│Comments(2)
この記事へのコメント
塗り替え作業お疲れさまでした!
お手伝いできなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
私もバービー君や花ちゃんたちと泳ぎたかったなぁ・・・泳いでません!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Posted by ともぴ~♪ at 2010年09月04日 12:06
うっかり泳ぎそうになったことがしばしば(^◇^;)ヾ(ーー )ォィ

作業中、一番大変だったのはバービー君と花ちゃんかも?
安眠妨害してゴメンナサイ<(_ _)>って思いながら作業していました(笑)
Posted by 三浦隊員 at 2010年09月05日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。