2008年01月21日

シェトランドポニー親子

和歌山城公園動物園の「童話園」の左奥にはポニーの親子がいます。
父と息子だそうです。
飼育員さんにお伺いしたところ…。意外なことに!!お父さんは黒い色のポニーで、息子は茶色い方のポニーと!!
大きい方がお父さんと勝手に思っていましたicon11
いまどきの若者のは大きいんですねface08

シェトランドポニー親子


そして、こちらがお父さんの顔のアップ!!

シェトランドポニー親子
黒目が優しげな男前さんですicon06

息子もアップ!!!

シェトランドポニー親子

お父さんに似た優しげな目と、ツヤツヤな毛icon12
息子の名前は「ヨッシーくん」(名前の由来は“吉宗”との事です)

シェトランドポニー親子

カメラを向けると二頭とも明るい日向に出て、ポージングもばっちり決めてくれましたよ(笑)
また、柵の外から呼ぶと近くに来てくれました。
サービス精神旺盛なポニー親子icon01
もともとポニーは頭がよく温厚だそうです。
わたしはあの暖かな眼差しの目に射抜かれましたik_83


また、馬小屋も素晴らしかった!!とても明るくかわいいイラストで描かれていました。
和歌山市立和歌山商業高等学校の生徒さんの協力との事。
そんな、素敵な馬小屋の写真を見とれているだけで、写真を撮り忘れたワタシ…face07
後日また掲載するまで楽しみにしていてくださーいik_20


(写真提供は、和歌山城管理事務所です)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
シカさん
ワシミミズクさん
ひなたぼっこ。ペンギンさん
ヤギさんカップルは?!
白鳥の親子
エリマキキツネザルさん
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 シカさん (2008-10-02 18:15)
 ワシミミズクさん (2008-07-10 18:43)
 ひなたぼっこ。ペンギンさん (2008-06-29 16:20)
 ヤギさんカップルは?! (2008-06-09 18:18)
 白鳥の親子 (2008-05-26 18:35)
 エリマキキツネザルさん (2008-05-15 17:39)

Posted by わかやまフレンZOOガイド at 12:17│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
かわいい〜 q(^-^q) なでなでしたくなるわぁ〜
Posted by さとまる at 2008年01月21日 12:55
たてがみがモサモサで、ボリューム満点っぽいですよね(笑)
Posted by 長尾ゆ at 2008年01月21日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。